事業紹介
私たちの強み
話が通じる連携プレー
団結力は、私たちの強みのひとつ。スタッフ間での情報・共有を徹底し、どの工程でもお客様がストレスなく“話が通じる”ようにスピード感ある対応をします。
要望の的を捉える提案力
お客様が本当は何を求めているのか?お話の端々から本当のニーズを探って要望の的を捉え、余計なコストをかけないベストな解決策をご提案します。
親しみやすく頼れる人柄
ホーム・インテリジェンスのスタッフに共通するのは、“親しみやすく頼れる”人柄。それぞれの個性を活かしながら日々知識をアップデートし、お客様に寄り添います。
サービスの流れ
1 受付
初めてお問い合わせいただく際にも安心してお話しいただけるように、お客様に寄り添った対応を心掛けております。
2 現場調査
お見積りに必要な寸法やお家の形などを確認し、本当に求められているご要望がどんな事なのか、ヒアリングさせていただきます。
3 お打ち合わせ
お見積りや材料のカタログをお持ちして、工事内容の詳細をお伝え致します。どんな事でもご納得いただけるまで、お聞きくださいませ。
4 ご契約
お見積内容に沿って、ご契約書の作成と受け渡しをさせていただきます。工事日程のお知らせや、工事時の注意点などの詳細をお伝えいたします。
5 ご近隣挨拶
工事の際、ご近隣の方々のご協力は必要不可欠です。一軒一軒、工事チラシに粗品を添えて、ご挨拶に伺います。その際、工事時の注意点やお願い事などがあれば、お伝え致します。
6 工事着工
工事初日は足場をかけさせていただきます。施主様はもちろん、近隣の方へ十分に配慮し、安全第一で作業させていただきます。
7 現場管理
当社の施工管理スタッフが定期的に現場の確認を行い、順調に工事が進んでいるか、ご要望通りの工事内容なのかなど細かくチェックしていきます。お施主様や職人とのコミュニケーションは欠かせません。
8 竣工検査、完工
足場解体前にお施主様立会いの下、きれいに仕上がっているかどうかの検査を行います。工程ごとに撮影した写真もございますので、周りから見えにくい部分もご確認していただけます。
9 アフターメンテナンス
足場解体後に工事保証書をお渡し致します。当社では定期的にこちらからご連絡して、定期点検を実施しております。また、施工箇所以外の点検やご相談なども迅速に対応させていただきます。
事業内容
外壁・屋根の
リフォームで
解決できることとは?
何があるんだろう?
7つの約束
その日一番の挨拶を
自分にとっても相手にとっても、 その日一番気持ちの良い挨拶を心がけよう。
笑顔は安心の要
私たちの魅力は、お客さんと笑い合える距離感。 笑顔でさらなる安心を届けよう。
誠実に、謙虚に
性格や得意分野の違いも認め合い、 常に誠実さと謙虚さを忘れずに仕事をしよう。
ありがとうを口にする
感謝は良い関係づくりの出発点。 ありがとうをしっかり言葉にして伝えよう。
パッと反応、スパッと解決
お客さんからの要望にはすぐに反応し、 仲間と協力して良い解決策を見つけよう。
想像以上の提案を
求められていることの本質を見抜き、 プラスアルファの提案で応えよう。
コツコツ成長し続ける
日々アンテナを張って情報やニーズに向き合い、 お客さんのリピートにつなげよう。